土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『シャングリ・ラ』全24話の感想。

「これから、どうすんだ?」
「やりたいことが、たくさんあって、どれから手を付けていいのか、わかんないや。」
「お前らしいなぁ。思いついた順番でもいいんじゃないか?」
「そうだね。まずは、居場所かな?」
「居場所?」
「そう。百人いたら百通りの居場所がある。それを作るの。」
「大仕事だなぁ。」
「うん。けど、一人でも多くの人がそこにいたい、そこに帰りたいって思える場所を作りたい。一人一人が笑って過ごせる場所を。」
「うん。」
「そして、それが、そここそが、私たちのシャングリ・ラ。」
『シャングリ・ラ』#24「理想郷土」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『シャングリ・ラ』全24話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/16(水) 23:04:29|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」の感想。

「私たちは、いたずらに緑化に反対するのではなく、国民の命すら顧みない政府の暴挙にこそ、異を唱えてきました。それにも関わらず、状況は悪化の一途を辿るばかりです。地上が楽園ではなくなって、何年になるでしょう。しかし、先の総理発表でもわかるように、政府は私たちを裏切ったのです。そこに生きる場所があるのに、私たちに門を開く気持ちなどないのです。それならば、私たちは自らの手で勝ち取るしかありません。生きるための場所、アトラスを…。私たちメタルエイジは、未来を生きるための、未来を勝ち取るための、戦いを始めます!」
『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」の感想。

テーマ:シャングリ・ラ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 02:28:37|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シャングリ・ラ』#03「天地層造」

「早いのは嫌われるわよ!」
『シャングリ・ラ』#03「天地層造」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『シャングリ・ラ』#03「天地層造」
  1. 2009/04/20(月) 22:39:47|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NewType5月号×『シャングリ・ラ』

こんなブログをはじめたもんですから、はじめてNewTypeとアニメージュを買いました。こんな感じなんですねぇ。。。気付けば『シャングリ・ラ』の記事が多くなってしまっているような…。判官贔屓、なんでしょうかw

NewType5月号×『シャングリ・ラ』
  1. 2009/04/15(水) 01:54:56|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シャングリ・ラ#02「池袋呪海」を見ました。

「こゆーい酸素と毒の沼で、十代のピチピチお肌だって十秒ともたないわよ!」
シャングリ・ラ#02「池袋呪海」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

シャングリ・ラ#02「池袋呪海」を見ました。
  1. 2009/04/14(火) 01:49:01|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シャングリ・ラ』#01「少女帰還」を見ました。

「クニコ!クニコ!クニコ!クニコ!…」
シャングリ・ラ#01「少女帰還」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『シャングリ・ラ』#01「少女帰還」を見ました。
  1. 2009/04/13(月) 03:01:21|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

