土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『CANAAN』全13話の感想。

「私と姉さまの間に入りこんでくるやつは、なんだって殺す!ブタだって、クリームだって、バーベキューだって、夢だって、ワープロだって、愛だって殺す!!」
『CANAAN』#11「彼女添」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』全13話の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 22:39:57|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『CANAAN』#06「Love&Peace」の感想。

「憎しみにのまれるものは兵士として二流だ。飼い馴らせない憎しみは早々に捨て去るといい。」
「ならば、愛にのまれるものは?」
「さぁな…、面白いじゃないか。滑稽でな。」
『CANAAN』#06「Love&Peace」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#06「Love&Peace」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/09(日) 15:03:03|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CANAAN』#05「灯ダチ」の感想。

「私は…、マリアにとって殺人者なんだ。」
『CANAAN』#05「灯ダチ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#05「灯ダチ」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/02(日) 02:31:51|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CANAAN』#04「呉れ泥む」の感想。

「世界ふしぎ発見!!」
『CANAAN』#04「呉れ泥む」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#04「呉れ泥む」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/26(日) 02:23:31|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CANAAN』#03「阿断事」の感想。

「カナンは…、ちゃんと女の子だった。」
『CANAAN』#03「阿断事」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#03「阿断事」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/19(日) 03:37:50|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CANAAN』#02「邪気乱遊戯」の感想。

「慌てなさんなぁ…、男にはねぇ、走らなきゃいけないときがあるんですよ…。ネネちゃんのためにもねっ!!」
『CANAAN』#02「邪気乱遊戯」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#02「邪気乱遊戯」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/13(月) 02:13:41|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『CANAAN』#01「洪色魔都」の感想。

「社長は、私の写真に対する思いを、買ってくださったんだと思います。」
「それはそれは…。じゃ、その思いってやつを演説してみろ。」
「はいっ!私、この世界には、誰もが見えてないものが、いっぱいあると思うんです。うぅん、見ようと思えば本当は見えないものなんてないのに、わざと目を閉ざしている。この目で、それを見てしまうのは、痛すぎるし、つらすぎるから…。だから、閉ざしている。写真は、誰かの目を借りることができると思うんです。自分の目を閉ざしたままでも。誰かの目を借りて…!」
『CANAAN』#01「洪色魔都」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』#01「洪色魔都」の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/07/13(月) 00:09:33|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

