土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『機動戦艦ナデシコ』#13「『真実』は一つじゃない」の感想。

「戦争してるからって、偉いわけじゃない。一人の女の子を守って生きるのも、地球を守って生きるのも、同じ戦いでしょ!?」
『機動戦艦ナデシコ』#13「『真実』は一つじゃない」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#13「『真実』は一つじゃない」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/24(木) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#12「あの『忘れえぬ日々』」の感想。

「あれが!?」
「オモイカネの自意識の部分。今のナデシコがナデシコである証拠。自分が自分でありたい証拠。」
「自分が自分でありたい証拠。」
「自分の大切な記憶。忘れたくても忘れられない、大切な思い出。」
『機動戦艦ナデシコ』#12「あの『忘れえぬ日々』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#12「あの『忘れえぬ日々』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/13(日) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#11「気がつけば『お約束』?」の感想。

「なんと言っても、優秀な指揮官こそ作戦の要だからねぇ。」
「それだけじゃないでしょ?」
「もちろんだとも。指揮官だけで戦争はするもんじゃない。事前の準備も大切だし、日頃の訓練だって…。」
「いやぁ、そうじゃなくって、その…、仲間、かな。」
『機動戦艦ナデシコ』#11「気がつけば『お約束』?」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#11「気がつけば『お約束』?」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/03(木) 04:54:56|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#10「『女らしく』がアブナイ」の感想。

「海水浴場の三大風物と言えば、粉っぽいカレーに不味いラーメン、そして溶けたカキ氷!俺はその伝統を今に伝える、俺は一子相伝最後の浜茶屋師なのだぁ!!」
『機動戦艦ナデシコ』#10「『女らしく』がアブナイ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#10「『女らしく』がアブナイ」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/04/03(土) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#09「奇跡の作戦『キスか?』」の感想。

「説明しましょう。この部屋は宇宙空間におけるクルーの精神ストレスを緩和させるために作られたものです。各自の脳波、その他のデータを自動的に計測し、精神分析…」
「というわけで、アキトさん?二人だけの学園生活にレッツゴー!!」
『機動戦艦ナデシコ』#09「奇跡の作戦『キスか?』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#09「奇跡の作戦『キスか?』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/14(日) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#08「温めの『冷たい方程式』」の感想。

「二人を助けなきゃって思ったとき、なぜか、怖くなかった…。」
『機動戦艦ナデシコ』#08「温めの『冷たい方程式』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#08「温めの『冷たい方程式』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/03/06(土) 06:00:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#07「いつかお前が『歌う詩』」の感想。

「私には、君に教えることなど何もない。私は、ただ私の大切なもののために、こうするのだ。それが何かは言えない。だが、諸君にもきっと、それはある。いや、いつか見つかる。私はいい提督ではなかった。いい大人ですらなかっただろう…。最後の最後で自分の我侭を通すだけなのだからなぁ。だが、これだけは言おう。ナデシコは君らの艦だ。怒りも憎しみも愛も、すべて君たちだけのものだ。言葉は何の意味もない。それは…。」
『機動戦艦ナデシコ』#07「いつかお前が『歌う詩』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#07「いつかお前が『歌う詩』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/22(月) 05:03:33|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#06「『運命の選択』みたいな」の感想。

「故郷を見る権利は誰にでもある。若者ならなおさら…。」
『機動戦艦ナデシコ』#06「『運命の選択』みたいな」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#06「『運命の選択』みたいな」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/02/17(水) 23:00:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」の感想。

「火星に向かって進んでいるナデシコ。新しく加わったパイロットたちも、期待通りのバカばっか…。おまけに、なんだか身勝手に盛り上がってる人たちもいるんだけど、みんなホントに、やる気あるんだかないんだかぁ~。」
『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#04「水色宇宙に『ときめき』」の感想。

「嫌な男どもだといいねぇ。新しいのはさぁ。」
「ん?そうか?」
「嫌なヤツのほうがいいよぉ。戦って死ぬかもしれないようなヤツはさぁ。」
『機動戦艦ナデシコ』#04「水色宇宙に『ときめき』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#04「水色宇宙に『ときめき』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/13(水) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

