土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」(最終回)の感想。

「姫神にならずに済む、人類を滅ぼさずに済む方法を一緒に探してやるよ!!だから、必要だって言えよ!!」
「言えたらいいけど、言ったら最後だよ。」
『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」(最終回)の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/02(日) 05:00:59|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」の感想。

「良かった。携帯で話せるなら、もう他の女の子と変わらないね。これからは、どんどん普通の人と、同じになっていくんだよね。」
「普通って…、鈴原にはそれが大事なのか?」
「大事だよ、すごく…。」
『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/26(日) 04:01:29|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」の感想。

「姫神を守る者に半端ものはいらない。」
「姫神のためと言えば、それで何でも罷り通ると思っている、お前の料簡が気に入らない。」
「与えられたチャンスを生かせないなら、終わりだな。世間に出れば、彼女は幾重にもガードされる。泉水子に直に接することができるのは、学園にいる間だけだと言うのに。」
『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/20(月) 03:33:29|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」の感想。

「相楽さんが君と言うのは、わたしのこと?それとも…、姫神のこと!?」
「同じものだよ、その二つは。」
「違うと思うの。同じじゃなかったの。戸隠のときも…。」
『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/12(日) 03:50:48|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#08「はじめてのお願い」の感想。

「あとでお説教するし、ぶつかも。今は気力が湧かないから、これだけ…。」
『RDG レッドデータガール』#08「はじめてのお願い」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#08「はじめてのお願い」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/05(日) 03:30:15|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#07「はじめての迷子」の感想。

「私が相楽くんを巻き込んだんだ。思わずそう言ったら、それが真相だったことに気が付いた。期待していると思いたくなくて、真響さんには、相楽くんを貶し加減に言っていたことも…。」
『RDG レッドデータガール』#07「はじめての迷子」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#07「はじめての迷子」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/28(日) 03:05:44|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#06「はじめてのお泊まり」の感想。

「普通に男女で役割分担できてたし。ほら、高柳の式神にしたみたいに。」
「普通に男女…?」
「彼氏彼女!」
「そそそそれ、絶対にないから!!」
『RDG レッドデータガール』#06「はじめてのお泊まり」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#06「はじめてのお泊まり」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/21(日) 04:15:48|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#05「はじめてのお化粧」の感想。

「鈴原…、口が紅い。」
『RDG レッドデータガール』#05「はじめてのお化粧」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#05「はじめてのお化粧」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/14(日) 04:29:11|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#04「はじめてのルームメイト」の感想。

「メガネ、やめようかな。」
「コンタクトにするの?」
「かけなくても、見えないわけじゃないの。このメガネはお母さんにもらったもので…。」
「それじゃぁ、今まで伊達メガネだったの?」
「うぅん、乱視はあるの。遠視も少し。」
「そっか。実はわたし、ひそかに泉水子ちゃんの寝顔のファンだったんだ!」
「えっ…。」
「うゎ、そのほうが可愛いかも!わたしたち二人、高等部から心機一転だね!!」
『RDG レッドデータガール』#04「はじめてのルームメイト」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#04「はじめてのルームメイト」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/07(日) 03:54:24|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#03「はじめてのお使い」の感想。

「本当はわたし、ここにいるわたしを、誰かにわかって欲しいと思っていたのかな。だから、和宮くんが寄ってきた。見られることが怖いのは、傷付けられるのが怖いから。見られることが恥ずかしいのは、自分で自分を否定しているから。わたしは、これほど冴えない鈴原泉水子ではなく、他のものになりたい。」
『RDG レッドデータガール』#03「はじめてのお使い」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#03「はじめてのお使い」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 04:40:03|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

