土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『夏のあらし! 春夏冬中』全13話の感想。

「つまりね、はじめちゃん。どんなに素敵なことであっても、こういう非現実的な経験って、後から来るたくさんの現実に押し潰されて、すぐに信じられなくなっちゃうの。夢のような、幻のような、曖昧な子どものころの勘違いになって、やがて忘れていく。みんな、大人になるの。そういうことなんだよ?」
『夏のあらし! 春夏冬中』#09「淋しい熱帯魚」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし! 春夏冬中』全13話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/12/29(火) 00:01:00|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」の感想。

「きっと、あれですよぉ。量子論的に、ある瞬間に突然二倍になるんですよ。シュレディンガーの猫の考察のように、封を開けた瞬間に、観測によって、四ヶ月傷んだミルクに量子状態が確定するんです。」
「不確定性原理ってやつですね。」
『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」の感想。

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/29(月) 23:05:18|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」の感想。

「どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だから、この季節になると思い出す。十三歳の夏。何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずにあるものを。」
『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」の感想。

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/22(月) 14:24:46|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夏のあらし!』#01~#10の感想。

「もう暑さも、空の模様でしかわからないわ…。」
『夏のあらし!』#09「HERO」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし!』#01~#10の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/15(月) 02:55:43|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

