土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『機動戦士ガンダム』#26~#43の感想。

「なぜ、なぜなの?なぜあなたはこうも戦えるの?あなたには、守るべき人も、守るべきものもないというのに…。」
「守るべきものがない?」
「私には見える…。あなたの中には家族も故郷もないというのに…。」
「だっ、だからっ、どうだっていうんだ!!」
『機動戦士ガンダム』#41「光る宇宙」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦士ガンダム』#26~#43の感想。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 18:29:36|
  2. 機動戦士ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#02「レジェンド・イズ・デッド」の感想。

「どこかの宇宙の、どこかの銀河、もっとどこかの惑星、アースダッシュ。そこは、空を見上げると、ムーニーズという月面都市があり、昼は太陽よりもまぶしく、夜は星々よりも美しく輝く、それは人々にととって、夢と希望の象徴でした。いつか月に暮らすことを夢に見て、皆…。」
『バスカッシュ!』#02「レジェンド・イズ・デッド」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#02「レジェンド・イズ・デッド」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 03:16:52|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」の感想。

「私たちは、いたずらに緑化に反対するのではなく、国民の命すら顧みない政府の暴挙にこそ、異を唱えてきました。それにも関わらず、状況は悪化の一途を辿るばかりです。地上が楽園ではなくなって、何年になるでしょう。しかし、先の総理発表でもわかるように、政府は私たちを裏切ったのです。そこに生きる場所があるのに、私たちに門を開く気持ちなどないのです。それならば、私たちは自らの手で勝ち取るしかありません。生きるための場所、アトラスを…。私たちメタルエイジは、未来を生きるための、未来を勝ち取るための、戦いを始めます!」
『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『シャングリ・ラ』#13「飛行少女」の感想。

テーマ:シャングリ・ラ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/30(火) 02:28:37|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」の感想。

「きっと、あれですよぉ。量子論的に、ある瞬間に突然二倍になるんですよ。シュレディンガーの猫の考察のように、封を開けた瞬間に、観測によって、四ヶ月傷んだミルクに量子状態が確定するんです。」
「不確定性原理ってやつですね。」
『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし!』#13「プレイバックPart1」の感想。

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/29(月) 23:05:18|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』( YOU ARE (NOT) ADVANCE )の感想。

「さぁ、約束のときだ、碇シンジくん。今度こそ君だけは幸せにしてみせるよ。」
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』( YOU ARE (NOT) ADVANCE )より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』( YOU ARE (NOT) ADVANCE )の感想。

テーマ:ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/29(月) 05:31:30|
  2. ヱヴァンゲリヲン新劇場版
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『バスカッシュ!』#13「シーユー・オン・ザ・ムーン」の感想。

「あたし、ダンと初めて試合をしたときに、心の底からワクワクしたんだ。あんな気持ち、初めてだった…。」
「あぁ、すげぇよなぁ。夢中でゲームしてっと、なんか、こう、バスカってよ。」
『バスカッシュ!』#13「シーユー・オン・ザ・ムーン」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#13「シーユー・オン・ザ・ムーン」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/27(土) 02:54:17|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦士ガンダム』#01~#25の感想。

「ふっふっふ、ガルマ、聞こえていたら、君の生まれの不幸を呪うがいい…。」
「何っ、不幸だと?」
「そう、不幸だっ。」
「シッ、シャア、お前はっ…!!」
「君はいい友人であったが…、君の父上がいけないのだよ…。ふっふっふっふ、っはっはっはっは…。」
「シャア、謀ったな!!シッ、シャア!!!」
『機動戦士ガンダム』#10「ガルマ散る」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦士ガンダム』#01~#25の感想。

テーマ:機動戦士ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/23(火) 03:17:36|
  2. 機動戦士ガンダム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」の感想。

「どれだけ時が過ぎようと、夏の暑さは変わらないものだ。だから、この季節になると思い出す。十三歳の夏。何も知らなかった少年の日々。今でも僕の中で変わらずにあるものを。」
『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『夏のあらし!』#12「時の流れに身をまかせ」の感想。

テーマ:夏のあらし! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/22(月) 14:24:46|
  2. 夏のあらし!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#12「リーグ・リーグ・リーグ!」と#13?「セカンダリー・ブレイク」の感想。

「神話の昔、神々が宇宙を駆け巡った大昔。神は星をつかみ、奪い合い、覇を競い、そしてあるとき、この惑星にダンクを決めました。激しいプレイの果て、神々の足跡は海となり、川となり、ダンクの跡は人々が住む礎になりました。そう、人がボールを使ってスポーツをするのは、かつての戦いを偲んで行ったのが始まりだったのです。」
『バスカッシュ!』#12「リーグ・リーグ・リーグ!」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。
『バスカッシュ!』#12「リーグ・リーグ・リーグ!」と#13?「セカンダリー・ブレイク」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/21(日) 01:39:14|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『東のエデン』#11「さらに続く東」の感想。

「彼はこうして王子になった。王様のいない、この国で…。」
『東のエデン』#11「さらに続く東」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『東のエデン』#11「さらに続く東」の感想。

テーマ:東のエデン - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/06/19(金) 04:26:12|
  2. 東のエデン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

