土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『化物語』#08「するがモンキー其ノ參」の感想。

「ひとつだけいいかい、アララギくん。」
「なんだよ。」
「どうして、自分を殺そうとした相手まで、アララギくんは助けようとするんだい?あのお嬢ちゃんは無意識とは言え、アララギくんのことを憎むべき恋敵として捉えていたんだぜ。そもそも、雨合羽の正体がお嬢ちゃんだと解った段階で、アララギくんはどうして、お嬢ちゃんの話を聞こうなんて思ったんだい?その時点で、お嬢ちゃんをすっ飛ばして、僕のところに来るのが、本当だっただろうに。」
「生きてりゃ、誰かを憎むことぐらい、あるだろうさ。殺されるのは、そりゃぁ、ごめんだけれど、神原が戦場ヶ原に憧れていたってことが、僕を憎む理由だって言うのなら、別に、許せるしさ。」
『化物語』#08「するがモンキー其ノ參」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『化物語』#08「するがモンキー其ノ參」の感想。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/31(月) 23:59:18|
  2. 化物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

『バスカッシュ!』#21「トータル・エクリプス」の感想。

「役者はそろった。もうすぐ開演のベルが鳴る…」
『バスカッシュ!』#21「トータル・エクリプス」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#21「トータル・エクリプス」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/29(土) 02:36:33|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#04「その名はオレンジ」の感想。

「ブリタニアの少年、ルルーシュは、謎の少女から特殊な力を手に入れた。ギアス…、如何なる相手にでも命令を下せる、絶対順守の力。ルルーシュは、このギアスを武器に、ブリタニア帝国の破壊を決意する。母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せにすごせる世界を作るために。その先に待つのは、父、ブリタニア皇帝だと知りながら。少なくとも、それが当時のルルーシュの願いであった。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#04「その名はオレンジ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#04「その名はオレンジ」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/28(金) 02:31:00|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#03「偽りのクラスメイト」の感想。

「やっ、やめろ!腹違いとは言え、実の兄だぞ!!」
「きれいごとで、世界は変えられないから…。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#03「偽りのクラスメイト」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#03「偽りのクラスメイト」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/26(水) 23:59:13|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『DERKER THAN BLACK 黒の契約者』全26話(1期)の感想。

「アンバー、俺は…」
「それ以上、聞きたくない…。。」
「さよなら、お兄ちゃん。」
「さよなら、シン。さよなら、みんな。さよなら、アンバー。」
『DERKER THAN BLACK 黒の契約者』より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『DERKER THAN BLACK 黒の契約者』全26話(1期)の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/26(水) 22:32:12|
  2. DERKER THAN BLACK-黒の契約者-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『化物語』#07「するがモンキー其ノ貳」の感想。

「アララギ先輩に嫉妬して、戦場ヶ原先輩に失望した。そして、そんな自分自身にあきれ果てた。何が戦場ヶ原先輩を癒すだ、何が身を引くだ。そうしていれば、戦場ヶ原先輩に褒めてもらえるとでも思っていたのか、バカバカしい。偽善にも程がある。でも、それでも、私は昔みたいに戦場ヶ原先輩に優しくしてもらいたかったのだ。エゴでもなんでも、戦場ヶ原先輩の傍にいたい。だから、だから私はこの手に願ったのだ。戦場ヶ原先輩の傍にいたい…。」
『化物語』#07「するがモンキー其ノ貳」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『化物語』#07「するがモンキー其ノ貳」の感想。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/22(土) 03:22:11|
  2. 化物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#02「覚醒の白き騎士」

「皇暦2010年8月10日、神聖ブリタニア帝国は日本に宣戦布告した。ブリタニアの最新兵器、ナイトメアフレームの前に、一月ともたずに敗れ去った日本は、自由と伝統、権利と誇り、そして、名前を奪われた。イレブン、その数字が新しい日本人の名前だった。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#02「覚醒の白き騎士」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#02「覚醒の白き騎士」

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/16(日) 23:07:58|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#01「魔神が目覚めた日」の感想。

「さぁ、みなさん、正義に殉じた八名に哀悼の意をともに捧げようではありませんか。」
「黙祷」
「…あれ、やんないの?」
「ディバルは?」
「恥ずかしいでしょ。」
「そうだな。それに、俺たちが泣いたって、死んだ人間は生き返らない。」
「うわ、刹那的。」
「所詮、自己満足。どれだけ背伸びしたって、どうせ、世界は変わらない。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#01「魔神が目覚めた日」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#01「魔神が目覚めた日」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/16(日) 20:38:33|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#20「フィットイン・ブレーク」の感想。

「テクノロジーは酒と一緒じゃ。制御なしに飲み続ければ、いつか人を亡ぼす。」
「なんだそれ?ジジイのモノマネか??」
「要するに、技術を追求すること自体が目的になっちゃうって話。」
『バスカッシュ!』#20「フィットイン・ブレーク」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#20「フィットイン・ブレーク」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/15(土) 00:12:34|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『BLOOD+』全50話の感想。

「サヤ、戦って…。」
『BLOOD+』より、ハジのサヤに対するセリフ。

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『BLOOD+』全50話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/08/14(金) 23:16:34|
  2. BLOODシリーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

