土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『CANAAN』全13話の感想。

「私と姉さまの間に入りこんでくるやつは、なんだって殺す!ブタだって、クリームだって、バーベキューだって、夢だって、ワープロだって、愛だって殺す!!」
『CANAAN』#11「彼女添」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『CANAAN』全13話の感想。

テーマ:CANAAN - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 22:39:57|
  2. CANAAN
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『咲-saki-』全25話の感想。

「見えるとか見えないとか…、そんなオカルト、ありえません。」
『咲-saki-』#15「魔物」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。
『咲-saki-』全25話の感想。

テーマ:咲‐Saki‐ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/29(火) 16:36:50|
  2. 咲-saki-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『化物語』#12「つばさキャット其ノ貳」の感想。

「さて、デートをします。んっ、違うわね。こうじゃないわ…。デートを…、デートをして…、頂けませんか?デートをし…、したらどうなん、です?…何よ、いやなの?アララギくん。」
「いや、嫌じゃないけど…。」
「そう。では、私とデートをしなさい、アララギくん。」
「最終的に、そう落ち着くか…。」
『化物語』#12「つばさキャット其ノ貳」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『化物語』#12「つばさキャット其ノ貳」の感想。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/26(土) 02:43:05|
  2. 化物語
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#25「アバヴ・ザ・リム」の感想。

「ふぅ~ん、オトナね。」
「好きな人が好きな人は友達。」
「はぁ。私、何やってるんだろう。」
「月とアースダッシュを救うんでしょ?」
「それはダン。」
「みんな、自分のやるべきことを、進むべき道を選んだ。あんたはどうするの?」
「血筋や遺伝子、そんなこだわりとはまったく違う何か…。それがバスカッシュにはあったんだ…。でも、もう…。」
『バスカッシュ!』#25「アバヴ・ザ・リム」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#25「アバヴ・ザ・リム」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/26(土) 00:43:44|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」の感想。

「ふっ、どれだけ偉そうなことを言っても、所詮は童貞坊やか。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#13「シャーリーと銃口」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/25(金) 00:06:52|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『宙のまにまに』全12話の感想。

「それはそうと、オリオン座って美青年だと思う?」
「それとも、もっさり狩人おじさん?」
「やっぱり美青年でいて欲しくない?こんなカッコだし…。」
「何を言うの?ここは敢えてオヤジでしょ??」
「ヒゲ!?ヒゲ萌え!!?」
「解ってない!!!」
『宙のまにまに』#11「それは白い雪のように」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『宙のまにまに』全12話の感想。

テーマ:宙のまにまに - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/23(水) 03:02:51|
  2. 宙のまにまに
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#12「キョウトからの使者」の感想。

「もう熱は下がったそうだね。」
「ちょっと、拗ねてみただけなのかも。」
「拗ねる?」
「なんだか…、最近、お兄様が少し遠くなったような、そんな気がして…。」
「えっ…。」
「だから、身体が勝手に、かまってもらいたがったのかもしれません。」
「誓うよ。俺は変わらない。何があろうと、いつまでもお前の傍にいるよ、ナナリー。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#12「キョウトからの使者」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#12「キョウトからの使者」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/22(火) 00:16:02|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『化物語』#11「つばさキャット其ノ壹」の感想。

「怪異に責任を求めるのは間違っている。アイツらは、ただ単にそういうふうに、そうであるだけなんだから。怪異には、それにふさわしい理由がある。それだけのことだ。」
『化物語』#11「つばさキャット其ノ壹」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『化物語』#11「つばさキャット其ノ壹」の感想。

テーマ:化物語 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/19(土) 22:37:29|
  2. 化物語
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#24「フー・アー・ユー?」の感想。

「俺はダン・JD!!正真正銘、バスカッシャーだぁ!!」
「オレはオレだぁ!!!」
『バスカッシュ!』#24「フー・アー・ユー?」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#24「フー・アー・ユー?」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/18(金) 15:45:23|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『バスカッシュ!』#23「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」の感想。

「うぅん、違うの…、違う。あなたが…、救われるなら…。」
『バスカッシュ!』#23「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『バスカッシュ!』#23「コーズ・スラッシュ・セッド・ソウ」の感想。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/09/16(水) 23:58:17|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

