土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」の感想。

「さすがねぇ、時間通りいけそうじゃない。」
「最近、人を使うことを覚えましたから。しかし、みんな能天気ですね。ついこの間、中華連邦が攻めてきたばかりだというのに。」
「だからじゃない。祭りは必要よ?どんな人にも、どんな時でも。あんた、まだまだねぇ~。」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#21「学園祭宣言!」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルージュR2 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/30(月) 15:58:51|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#08「夏の日、太陽は揺れて…」の感想。

「探しあぐねているようね、例のもの。やっぱり、そう簡単には見つからないか、未来の記憶は…。」
「未来の記憶?」
「まれにそういう言い方をすることもある。三鷹文書のことをね。なんか、ロマンチックじゃない?まだ変えられる余地のある記憶。そんな記憶を持つ者は、幸福なのかなぁ。それとも、不幸?そういう契約者がいたって話。聞いたことない?」
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#08「夏の日、太陽は揺れて…」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#08「夏の日、太陽は揺れて…」の感想。

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/29(日) 15:20:59|
  2. DARKER THAN BLACK-流星の双子-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『イヴの時間』(First Season)全6話の感想。

「私には、誰も連れてくることなんてできない。あなたにイヴの時間を教えたのは、たぶん、ここに来たことのある誰か。そして、そんなサミィちゃんがリクオくんとマサキくんを連れて来た。だからね、マサキくんが連れて来る人が倫理委員会の人なら、それはそれで仕方のないこと。このつながりは、そこでおしまい。この店もおしまい。」
「ナギさんは、それでいいの?」
「ここはね、みんなの心ひとつで成り立つお店。私は、見届けたいだけ。この輪がどこまで広がっていけるのか。」
『イヴの時間』#06「MASAKI イヴの絆」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『イヴの時間』(First Season)全6話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/25(水) 02:24:50|
  2. イヴの時間
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』全13話の感想。

「フォルメって、不思議な存在ですね。」
「どうしたの?いきなり。」
「こんなにちっぽけで、か弱いくせに、コマンダーをすっかり変えてしまうなんて…。少し、妬けちゃいます。」
「変わったのは…、私だけじゃないわ。」
『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』#12「Cosmos -美しい調和-」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『BLUE DROP ~天使達の戯曲~』全13話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/24(火) 00:01:00|
  2. BLUE DROP ~天使達の戯曲~
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『機動戦艦ナデシコ』#01「『男らしく』でいこう!」の感想。

「うわぁ、ここだここだ!みなさ~ん、私が艦長で~す!!ブイっ☆」
「またバカぁ~?」
「これでみんなのハートをキャッチ!!」
『機動戦艦ナデシコ』#01「『男らしく』でいこう!」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#01「『男らしく』でいこう!」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/23(月) 00:25:33|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『サクラ大戦』(TV)全25話の感想。

「お父様、私、立派に務め上げて見せますわ。華組の名にかけて。」
「見せてもらうぞ、お前の晴れ舞台。」
『サクラ大戦』#24「絆」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『サクラ大戦』(TV)全25話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/22(日) 21:17:52|
  2. サクラ大戦
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#07「風花に人形は唄う…」の感想。

「三鷹文書に記されていた刻限まで遠くはない。急がねばならぬようだな、月の出ぬうちに…。」
『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#07「風花に人形は唄う…」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』#07「風花に人形は唄う…」の感想。

テーマ:DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/20(金) 04:42:03|
  2. DARKER THAN BLACK-流星の双子-
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『超時空要塞マクロス』全36話の感想。

「ヒカル!どうして…、どうして、そんなにまでして戦いに行くの?」
「ミンメイさん、あなたは一体、誰のために歌を歌うの?自分のため?それとも…、あなたの歌を愛してくれる人たちのためじゃなくって?私達が戦いに行くのも、あなたが歌を歌うことと同じ理由なのよ!」
『超時空要塞マクロス』#36「やさしさサヨナラ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『超時空要塞マクロス』全36話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/18(水) 00:51:42|
  2. 超時空要塞マクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『電脳コイル』#01「メガネの子供たち」の感想。

「子どもたちの噂によると、大黒市では最近、ペットの行方不明事件が多発しているそうです。」
『電脳コイル』#01「メガネの子供たち」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『電脳コイル』#01「メガネの子供たち」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/17(火) 00:01:00|
  2. 電脳コイル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『河童のクゥと夏休み』の感想。

「父ちゃん、おれ、人間の友達ができたよ。」
『河童のクゥと夏休み』より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『河童のクゥと夏休み』の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/11/16(月) 04:32:11|
  2. 河童のクゥと夏休み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

