土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」の感想。

「火星に向かって進んでいるナデシコ。新しく加わったパイロットたちも、期待通りのバカばっか…。おまけに、なんだか身勝手に盛り上がってる人たちもいるんだけど、みんなホントに、やる気あるんだかないんだかぁ~。」
『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『機動戦艦ナデシコ』#05「ルリちゃん『航海日誌』」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/31(日) 00:01:00|
  2. 機動戦艦ナデシコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『デュラララ!!』#04「形影相弔」の感想。

「セルティ、君はいつだってそうだ。君の感じる世界は、果たして僕が感じている世界とどれだけ差異があるのか。僕はただ、それが気になるだけなんだよ。これは何も視界だけの話じゃない。価値観の問題でもある。人間としての価値観ではなく、この街に具現化した、ただ一人の妖精デュラハンとして見た世界の価値ってやつをさ…。」
『デュラララ!!』#04「形影相弔」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『デュラララ!!』#04「形影相弔」の感想。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/30(土) 00:01:00|
  2. デュラララ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#04「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」の感想。

「何をお悩みですか?」
「えっとぉ、俺、記憶喪失って言うんですか?親父の顔も覚えてなくて…。」
「ふむふむ。」
「こんなんで、やってけるのか自信ないんですよねぇ…。まわりみんなキャラ濃いし。。」
「大丈夫です。あなたは基本ウケです。バリバリの受身体質!記憶喪失も所詮キャラ付けに過ぎません。むしろ、長所です。どんどん伸ばしていきましょう!」
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#04「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#04「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」の感想。

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/29(金) 17:00:12|
  2. ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

『老人Z』の感想。

「これをご覧ください。ただいま、高周波によって毛穴の中の垢までが洗い流されております。入浴は定期的に行われるようプログラミングされてはおりますが、その日、その季節によって、発汗状況を読み取り、入浴の回数・長さ・湯温の決定がなされます。」
『老人Z』より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『老人Z』の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/28(木) 01:50:39|
  2. 老人Z
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#25「ゼロ」の感想。

「ここから先のことは、お前には関係ない!!お前の存在が間違っていたんだ!!お前は世界からはじき出されたんだ!!」
『コードギアス 反逆のルルーシュ』#25「ゼロ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『コードギアス 反逆のルルーシュ』#25「ゼロ」の感想。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/26(火) 00:01:00|
  2. コードギアス 反逆のルルーシュ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2010年-新春-新作アニメの寸評(序盤)+α

 さて、今期のアニメもおおよそ3話を終え、そろそろ本性が出てきたところですwルーティーンちっくに中だるみしている作品もあり、手抜きが見られ始める作品もあり、逆に丁寧な作りこみが冴え渡る作品もあり、初回のみの感想よりもずいぶんと作品そのものに対する感じ方が定まってきた感じです。今回は今期新作のアニメに加えて、前期から続いている2クール作品にも感想を付けたいと思います。以下、今回の感想で対象とする作品です。

■ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
■おまもりひまり
■バカとテストと召喚獣
■デュラララ!
■おおかみかくし
■ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
■COBRA THE ANIMATION
■聖痕のクェイサー

■とある科学の超電磁砲
■テガミバチ

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

2010年-新春-新作アニメの寸評(序盤)+α

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/25(月) 00:01:00|
  2. アニメ四季報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『デュラララ!!』#03「跳梁跋扈」の感想。

「この街は、異邦人であふれている。彼も、そして、彼女も、何かを探し、何かを求め、この街にやってくる。何かを変えようと、この街に…。」
『デュラララ!!』#03「跳梁跋扈」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『デュラララ!!』#03「跳梁跋扈」の感想。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/23(土) 02:34:49|
  2. デュラララ!!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#03「ティーンウルフ」の感想。

「で、調子はどうだ?記憶はずいぶんと戻ったのか?」
「いや、まだ虫食いだらけで、わからないことばっかりさ。」
「では、七年前の約束のことは…?」
『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#03「ティーンウルフ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』#03「ティーンウルフ」の感想。

テーマ:ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/22(金) 00:01:00|
  2. ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance』の感想。

「ねぇ、秒速5センチなんだって。」
「え、何?」
「桜の花の落ちるスピード。秒速5センチメートル。」
「ふーん。明里、そういうこと、よく知ってるよね。」
「ねぇ、なんだか、まるで雪みたいじゃない?」
『桜花抄』より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『秒速5センチメートル a chain of short stories about their distance』の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/21(木) 00:01:00|
  2. 秒速5センチメートル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『BLACK LAGOON』#05「Eagle Hunting and Hunting Eagles」の感想。

「俺だって、いいことだとは思ってないよ。」
『BLACK LAGOON』#05「Eagle Hunting and Hunting Eagles」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『BLACK LAGOON』#05「Eagle Hunting and Hunting Eagles」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/01/20(水) 00:01:00|
  2. BLACK LAGOON
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

FC2Ad

