土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『さらい屋 五葉』#07「野暮でござった」

「話の向きを変えたのが、わからねぇのかな…。」
「それがし、野暮でござった。」
『さらい屋 五葉』#07「野暮でござった」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『さらい屋 五葉』#07「野暮でござった」

テーマ:さらい屋五葉 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/30(日) 00:01:00|
  2. さらい屋 五葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『デュラララ!!』#20「黄天當立」の感想。

「現実はいつも厄介だ。厄介な現実に辟易として、うちらは世界を作り直すことにした。壁を作って、大切なものとゴミを峻別して、うちっかわには大好きなものだけを集めて、他は全部追いやった。やってみたら、案外、平気だった。世界は萌えとツンデレとボーイズラブだけで作れる!スゴイ発見!!それが唯一、虚構と現実の折り合いをつける、上手なやり方。」
『デュラララ!!』#20「黄天當立」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『デュラララ!!』#20「黄天當立」の感想。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/28(金) 07:11:13|
  2. デュラララ!!
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:1

『ホッタラケの島―遥と魔法の鏡―』の感想。

「昔はすごく大事にしてたのに、いつの間にか、なくなってるものってない?」
『ホッタラケの島―遥と魔法の鏡―』より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『ホッタラケの島―遥と魔法の鏡―』の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/26(水) 00:01:00|
  2. ホッタラケの島―遥と魔法の鏡―
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自己規定をするキャラクターと多用されるモノローグ

 久しぶりの時評です。今月は半舷休息的に二日にいっぺんのペースで記事を書いてるから、楽だ…ったはずだったw先月とか先々月はほぼ毎日のペースで書いていたから、少し疲れたんだな。いろいろとやらなきゃいけないことも増えてきたから、少しペースダウンするつもりだった。けど、結局はなまけちゃって、あんまり変わらないんだよね(^_^;)しかも、このペースだと旧作に対する記事を書く隙がなくって、新作モノばっかりになってしまった。ダメだ…w

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

自己規定をするキャラクターと多用されるモノローグ

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/24(月) 00:01:00|
  2. アニメ時評
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『さらい屋 五葉』#06「幸せと思えよ」の感想。

「あのぅ、松吉殿も弥一殿も、梅殿を心配してのことではござらんのか?」
「政、そういうのはな、思っても内に含んでだ、口にしねぇもんなのさ。」
「そうなのでござるか?」
『さらい屋 五葉』#06「幸せと思えよ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『さらい屋 五葉』#06「幸せと思えよ」の感想。

テーマ:さらい屋五葉 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/22(土) 04:15:19|
  2. さらい屋 五葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『デュラララ!!』#19「蒼天已死」の感想。

「どうして、こんなときに沙樹に会いたいだなんて…。」
『デュラララ!!』#19「蒼天已死」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『デュラララ!!』#19「蒼天已死」の感想。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/20(木) 23:59:00|
  2. デュラララ!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『マクロス+』全4話の感想。

「シャロンの歌なんて、偽者よ!?それなのに、誰もが感動してるわ。感動してるのよ!?私だって、自分の歌でみんなに感動して欲しかった…。もう、どうでもいいことなの。真剣でもいい加減でも関係ないの。私にはもう、見る夢もないわ!」
『マクロス+』#03より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『マクロス+』全4話の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/18(火) 00:01:00|
  2. マクロス+
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

『さらい屋 五葉』#05「上手くいくさ」の感想。

「悪さは嫌だが、金は要ると…。まぁ、お前さんは、そうやってずっと曖昧な位置に気持ちを置いて、行動を共にするんじゃろうなぁ。」
『さらい屋 五葉』#05「上手くいくさ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『さらい屋 五葉』#05「上手くいくさ」の感想。

テーマ:さらい屋五葉 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/15(土) 17:49:35|
  2. さらい屋 五葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『デュラララ!!』#18「死生有命」の感想。

「わかってるんだろ!?俺は…、俺は逃げたんだ。足がすくんで動けなかったんだ。」
「あぁ、知ってる。ついでに言うなら、今もあの子から逃げてるしなぁ。」
「俺に、そんな彼女を騙せって言うのかよ!本当の彼女を見捨てて逃げた俺に!!」
『デュラララ!!』#18「死生有命」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『デュラララ!!』#18「死生有命」の感想。

テーマ:デュラララ!! - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/13(木) 23:59:59|
  2. デュラララ!!
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『さらい屋 五葉』#04「加減がねぇ」の感想。

「ここにいるみんな、事情持ちなのはお互い様。妙な詮索は野暮ってもんさ。」
『さらい屋 五葉』#04「加減がねぇ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『さらい屋 五葉』#04「加減がねぇ」の感想。

テーマ:さらい屋五葉 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/05/11(火) 00:01:00|
  2. さらい屋 五葉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

