土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『革命機ヴァルヴレイヴ』#08「光の王女」の感想。

「犠牲者はゼロって言ったくせに。いきなり契約違反か?」
「いいや、契約通りだ。探しに来ることはわかっていた。お前の甘さも、俺の計算のうちだ。」
「苦いやつ…。」
『革命機ヴァルヴレイヴ』#08「光の王女」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承のうえお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#08「光の王女」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/31(金) 22:20:01|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#08「離別」の感想。

「今までありがとう、翠の波の恵みあらんことを…。」
『翠星のガルガンティア』#08「離別」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#08「離別」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/27(月) 03:33:27|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」の感想。

「良かった。携帯で話せるなら、もう他の女の子と変わらないね。これからは、どんどん普通の人と、同じになっていくんだよね。」
「普通って…、鈴原にはそれが大事なのか?」
「大事だよ、すごく…。」
『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#11「はじめての拒絶」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/26(日) 04:01:29|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『革命機ヴァルヴレイヴ』#07「瓦礫の下のハルト」の感想。

「あれのおかげで守れたものもいっぱいあるけど、でも、恐いんです。発作が起きると獣になった気がして、いつも恐い。不死身の身体は他人の身体みたいで、ひょっとしたら僕は、死んでるんじゃないかって…。」

『革命機ヴァルヴレイヴ』#07「瓦礫の下のハルト」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承のうえお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#07「瓦礫の下のハルト」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/24(金) 04:15:50|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#07「兵士のさだめ」の感想。

「殲滅の方針は間違っていない。地球人類のためにも必要なことなんだ。なぜ彼らにはそれがわからない。」
「推測、これまでの言語解析に照らし、地球人類の生存戦略の定義が同盟とは大きく異なるためだと思われる。」
「どういう意味だ?」
「その疑義への解答は、同盟標準辞書にない。ただし、地球語には存在する。」
「言ってみろ。」
「共存共栄。」
『翠星のガルガンティア』#07「兵士のさだめ」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#07「兵士のさだめ」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/20(月) 05:44:06|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」の感想。

「姫神を守る者に半端ものはいらない。」
「姫神のためと言えば、それで何でも罷り通ると思っている、お前の料簡が気に入らない。」
「与えられたチャンスを生かせないなら、終わりだな。世間に出れば、彼女は幾重にもガードされる。泉水子に直に接することができるのは、学園にいる間だけだと言うのに。」
『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#10「はじめての学園祭」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/20(月) 03:33:29|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『革命機ヴァルヴレイヴ』#06「サキ・カムバック」の感想。

「わたしは世界に、殺されない!!」
『革命機ヴァルヴレイヴ』#06「サキ・カムバック」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承のうえお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#06「サキ・カムバック」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/20(月) 02:02:19|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

『翠星のガルガンティア』#06「謝肉祭」の感想。

「なぁ、おまえさぁ、なんか、やりてぇこと、ねぇの?」
「同盟の戦線に復帰したい。」
「そうじゃなくてよぉ。今すぐこの場で、この船でだよ。」
「わからない。」
「自分の欲望をわかってないやつが、信頼されるかっての。」
『翠星のガルガンティア』#06「謝肉祭」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#06「謝肉祭」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/13(月) 02:07:15|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」の感想。

「相楽さんが君と言うのは、わたしのこと?それとも…、姫神のこと!?」
「同じものだよ、その二つは。」
「違うと思うの。同じじゃなかったの。戸隠のときも…。」
『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#09「はじめてのお披露目」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/12(日) 03:50:48|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『進撃の巨人』#05「初陣」の手抜き?騒動に対する反論。

 先日の『進撃の巨人』第5話「初陣」に手抜き放送があったとの記事が各所で掲載されていました。指摘の通りの事態が発生していたようですが、実のところ、これは問題にするようなものではないと思います。というか、これと同様の現象は日常茶飯事のことであり、わざわざ騒ぐようなことではありません。また、放送に最善の映像が間に合っていない責任を制作側に問うことは、筋違いというか、無理筋です。今回の一件によって、アニメの現場が多少の自粛や配慮を行わなければならなくなる気配もあり、いわゆる世知辛さを感じています。モンスタークレーマー的な感じ?ということで、それほど騒ぐものではありませんが、誤解を取り除いて、悪意を跳ね返すために、念のため今回の問題について言及したいと思います。

『進撃の巨人』#05「初陣」の手抜き?騒動に対する反論。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/05/10(金) 23:16:15|
  2. アニメ時評
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

