土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『翠星のガルガンティア』#12「決断のとき」の感想。

「みんなをヒディアーズから守ろうと、俺はここへ来た。エイミーを、ベベルを、あの人々を守るために。俺は…。」
『翠星のガルガンティア』#12「決断のとき」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#12「決断のとき」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/24(月) 02:24:56|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『革命機ヴァルヴレイヴ』#11「軍事法廷54号」の感想。

「卑怯者っ!!」
「大人には褒め言葉だ。手段や美学に拘るのは子どものカッコつけだ。汚い手段を使っても目的を実現するのが大人というものだ。これは戦争だ!!あらゆる卑怯も不正義も、勝利が塗りつぶす。」
『革命機ヴァルヴレイヴ』#11「軍事法廷54号」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#11「軍事法廷54号」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/23(日) 05:17:34|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」の感想。

「ヒディアーズへの対抗手段として、力の誇示による統率の効率化は有効であると結論される。多数の人員を動員し、強固で機能性の高い共同体の維持につながる。さらに…。」
「もう黙れ!俺も…、ここから降りなければ良かったのかもしれない。」
『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#11「恐怖の覇王」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/17(月) 23:12:28|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」の感想。

「ハルト、待って!無茶だよ、たったひとりで。」
「無茶だけど、でも、行くんだ!」
「意味わかんないよ、わかってるなら行かないで!」
「ダメだ!行く!!」
「ハルトのお父さんじゃなくて、わたしのお父さんだよ!?ハルトには関係ないよ!!」
『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#10「恋の選挙公約」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/15(土) 02:19:19|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」の感想。

「戦えと、強いるのか。機械のお前が、人間の俺に!?」
「わたしは、パイロット支援啓発インターフェイスシステム。貴官がより多くの成果を獲得することで、存在意義を達成する。」
『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#10「野望の島」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/10(月) 02:24:00|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『革命機ヴァルヴレイヴ』#09「犬と雷」の感想。

「みんなのためじゃない、俺は、俺のために戦いたいんだ!!」
『革命機ヴァルヴレイヴ』#09「犬と雷」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承のうえお進みください。

『革命機ヴァルヴレイヴ』#09「犬と雷」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/07(金) 04:54:02|
  2. 革命機 ヴァルヴレイヴ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#09「深海の秘密」の感想。

「本施設は旧世界文明の研究施設と判明。ただし、その詳細は人類銀河同盟の機密事項に抵触。」
「機密って…?」
『翠星のガルガンティア』#09「深海の秘密」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#09「深海の秘密」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/03(月) 01:34:57|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」(最終回)の感想。

「姫神にならずに済む、人類を滅ぼさずに済む方法を一緒に探してやるよ!!だから、必要だって言えよ!!」
「言えたらいいけど、言ったら最後だよ。」
『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『RDG レッドデータガール』#12「世界遺産の少女」(最終回)の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/06/02(日) 05:00:59|
  2. RDG レッドデータガール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

