土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『バスカッシュ!』#05「バスカッシュ!」の感想。

「はじまる…、いや、はじまった!」
『バスカッシュ!』#05「バスカッシュ!」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。


----------------------------------------------------------------------

 本当に始まった感じです。スロースターターながら、だんだんと調子が出てきたように思います。今回は特に前半での場面の転換がテンポよくって、短い中で話の流れをスムーズに理解することができました。コマがどんどん転換するんですけど、それぞれのコマは特に動きの激しい内容でもなく、作画としても描きやすいんでしょうか。その分、後半に力が入っていたように思います。
 それにしても、ダンの脳内で展開されるココのセリフはなんなんでしょうw「おにぃたんはビッグフットに乗るぜ!」とか、短絡的すぎるキャラクターです。ベルがダンのことを「よくボロボロになるになるキャラクターだね」と言っていましたが、これも佐藤竜雄さんの得意とされるメタフィクションの手法だと思われ。ギャグを交えながらテンポよく話が展開するあたりは、本領発揮と言ったところでしょうか。
 なんだか、見ていてこっちもお祭り気分になりました。やっぱり妥協なしの真剣勝負ってカッコイイと思います。おじいちゃんのメンテもそうですし、何かにつけて「こだわり」をもって物事にあたるってのは今の世の中では難しいやり方に思えますが、そういった感覚を払拭するような気分爽快のアニメなのかなぁと思います。ステルヴィアもナデシコも、何か安定した世界観を背景に物語が展開されるので気持ちのいい内容となっていましたが、今回もそんな予感がします。久しぶりに「熱血」とでも言うか、アドレナる感じのアニメですw

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/05/02(土) 02:33:50|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lizardofsuturn.blog40.fc2.com/tb.php/26-eeeb9776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

