土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『シャングリ・ラ』#01「少女帰還」を見ました。

「クニコ!クニコ!クニコ!クニコ!…」
シャングリ・ラ#01「少女帰還」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。


----------------------------------------------------------------------

 それにしても、主人公が刑務所に入るのは最近の流行なんでしょうか。バスカッシュの主人公も#01にして刑務所入りでしたw炭素税やらCO2排出量やら社会的な問題が持ち出されていますが、これからどんな展開を見せるんでしょうか。新しそうな匂いがしますw
 でも、ゴンゾなんですよね…。脚本に若干の不安を抱えつつ…、って、公式サイトに脚本家の名前が載ってない!!ってか、脚本家なしなんでしょうか…。原作があるからって、そんなwゴンゾの作品はどうにも脚本とか演出の面で弱い気がします。『ヴァンドレッド』(2000)や『LAST EXILE』(2003)は好きなんですけど、『SPEED GRAPHER』(2005)のように、いわゆる「作家性」のないものがしばしば見られます。ちょっと、この作品はどうなるんだろう。
 モモコの声って、JUDAコーポレーションの社長だったり、竜宮島の学校の校長先生だったりした人でしょうか。モモコって謎の存在ですよね…。
 とりあえず、今後の展開に期待です。

  1. 2009/04/13(月) 03:01:21|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lizardofsuturn.blog40.fc2.com/tb.php/5-dbd75650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

