土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『バスカッシュ!』#01「アイ・アム・レジェンド」を見ました。

「俺の目的はビッグフットバスケを潰すことだ!」
『バスカッシュ!』#01「アイ・アム・レジェンド」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。


----------------------------------------------------------------------

 『機動戦艦ナデシコ』や『宇宙のステルヴィア』で監督・脚本を務めた佐藤竜雄さんの脚本です。だから期待をもって見たんですけど、今のところパッとしません。マクロスの河森正治さんの原作だそうで、そのためかビッグフットのデザインは確かに細かく仕上がっているように感じます。メカのことはよくわからないのですが、ダンクを決めるときのジャンプの溜めやビッグフットをかわすときは絵がよく動いてますし、なんだか複雑そうな仕組みで動いてそうですwもしや、可変型ビッグフットなるものが将来的には登場するんでしょうか?
 でも、このあとどんな展開になるのか読めません。というより、いろんな要素が絡まってきていて、どういうアニメを目指しているのか掴めないでいます。バスケをやるのか、妹のココの足を治療して気持ちを開かせるのか、月に行くにしても目的がはっきりと定まらないように思います。どうもココが元気にバスケをやっている昔の場面が必要以上に繰り返されている気がしてなりません。ココの足を治すために、ビックフットバスケで成功して月に行くってのが基本路線なんでしょうか。
 でも、それで?って感じです。人物の内面を描くにしても#02まで見た限りでは、そこまで踏み込んだ描写はありませんでした。むしろ、ダンは考えるより行動するタイプのようです。これからどうなるんでしょう。深夜枠での放送ですが、ミユキの巨乳設定以外は朝の九時くらいに見る感じですw
 とりあえず、今後の展開に期待して見守ります。

テーマ:バスカッシュ!-BASQUASH- - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/04/13(月) 03:21:40|
  2. バスカッシュ!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lizardofsuturn.blog40.fc2.com/tb.php/6-9de8d466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。