土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シャングリ・ラ#02「池袋呪海」を見ました。

「こゆーい酸素と毒の沼で、十代のピチピチお肌だって十秒ともたないわよ!」
シャングリ・ラ#02「池袋呪海」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。


----------------------------------------------------------------------

 モモコさん、強烈です。ミーコと声は同じなんでしょうか?「金はとったわよ?オリンピックじゃないけど。」だそうです。
 やっぱり…ゴンゾはゴンゾ、なんて言ったら怒られますね。。。どうも話の脉絡が欠けているため、なかなか話の流れをつかむことができません。断片的にドゥオモとアトラスとそれぞれの立場の展開がパラパラと示されるだけでなく、人物設定のための描写が不自然に割り込むこともあるので、料理もしないで食材をドンっと目の前に置かれた気分になります。
 たとえば、ドゥオモが砲撃を受けて逃げ惑っているときに、クニコが子供を助ける場面があります。そこで、その子の母親が登場してクニコを突き飛ばした上で「あなたたちメタルエイジがいるから…」なんて非難するんですが…。#01ではドゥオモに戻ったクニコはあんなに親しげに歓迎されていたのに、ちょっとした矛盾を感じなくもありません。モモコのキャラにしても防護服が身体のサイズに合っていないと騒ぐのも、キャラ設定をそのままで見せ付けられてるように感じます。生々しい設定をぶつ切りで示されているようで、作品としての統一感や完成度はそんなに…。なんて思うんですが、まだまだ拙速ですね。
 断片的なピースがこれからの展開で収斂されることに期待して、次回を楽しみに待っています。
  1. 2009/04/14(火) 01:49:01|
  2. シャングリ・ラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lizardofsuturn.blog40.fc2.com/tb.php/8-ee1e4577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。