土星蜥蜴の「筆のすさび」

日々雑感。 アニメ文化に関する気ままな評論・感想を書き連ねます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『翠星のガルガンティア』#03「無頼の女帝」の感想。

「何度も聞く言葉だな。」
「感謝を意味する慣用句である。」
「感謝…か。」
『翠星のガルガンティア』#03「無頼の女帝」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#03「無頼の女帝」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/04/22(月) 01:44:16|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#02「始まりの惑星」の感想。

「当船団代表補佐、リジットである。お前は何者か。」
「対ヒディアーズ殲滅兵器、チェインバー操縦者、レド少尉。」
「殲滅兵器…。ヒディアーズとはなんだ。」
「敵、共存不可能。貴君らは人類同胞。同盟に参集せよ。」
『翠星のガルガンティア』#02「始まりの惑星」より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#02「始まりの惑星」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 03:06:50|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

『翠星のガルガンティア』#01「漂流者」の感想。

「永きに及んだ漂泊の時代は終わり、我ら人類は、あまねく銀河に繁栄の世界を手に入れた。それが、アヴァロン。麗しき理想郷。科学の叡智と、開拓の意志が築き上げた楽園の輝きを見よ。これこそが、諸君の故郷。4億7000万の全市民が、諸君の勇気と献身を讃え、栄誉ある兵士たちの名を胸に刻んでいる。讃えよ。人類銀河同盟に約束された、久遠の未来を。ここより、人類の飽くなき挑戦は始まっていくのだ。だが、諸君。忘れてはならない。この非情なる宇宙の深淵には、時に、容赦ない悪意が潜むことを。我ら人類の前途を脅かす、ヒリヤーズの跳梁を。断固として阻止すべし。かような下等生物に、人類の躍進を阻まれてはならない。英雄たちよ。大いなる試練のときに奮起せよ。無念のうちに散った幾多の犠牲を。今なお危機に瀕している、未来の同胞たちを忘れるな。」
『翠星のガルガンティア』#01「漂流者」冒頭部より

以下、ネタバレが多分に含まれますので、ご了承の上でお進みください。

『翠星のガルガンティア』#01「漂流者」の感想。

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2013/03/31(日) 01:52:59|
  2. 翠星のガルガンティア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ

FC2Ad

